ホーム>スタッフブログ

スタッフブログ

お寿司ブーケ&いくらリング

こんにちは。
暖かくなりましたね~、ダンス部ダンスサークルの皆さんはちょうど春の大会で大忙しではないでしょうか?


本日は、ロッシュブランで作った面白い物を見つけたのこちらでご紹介してみようと思います。
ダンスの合間のちょっと一息の休憩に!

2017418155534.jpg

その名も「お寿司ブーケ」
過去にどれだけの造形物を作ったか分からないロッシュブランでは、いつ、何のどんな用途でのオーダーだったのか
今となっては全くもって不明です。

しかし、面白い!
用途によってはかなりウケること間違いないでしょう(笑)

そして今日見たいな暑い日には涼し気でちょっと食欲わいてくるようなわいてこないようーな・・・。

 

201741815595.JPG

こちらは「いくらリング」

201741816315.JPG

いくらリングって名前もなんかそのまま感がイイです(笑)
 

個人的には、お寿司やさんのカウンターで食事をする時にちょっとギャグで付けてみたい気もする(笑)

☆☆☆★★★☆☆☆★★★☆☆☆★★★☆☆☆★★★☆☆☆★★★☆☆☆★★★

企画・デザイン・縫製まで手がけるオーダーメイド衣装のロッシュブラン!
各種ダンスウェア(社交ダンス衣装、ベリーダンス衣装、キッズダンス衣装、フラダンス衣装、ヒップホップダンス衣装、ストリートダンス衣装、タップダンス衣装、チアダンス衣装・新体操衣装、などなど)さまざまなジャンルを超え、枠を超えた製作・踊り・イベントなど及びサポート用品を提供させて頂きます。
一点物はもちろん、ダンス部・ダンスサークルなどのチームウェアなどの量産も得意としています。

こだわりに合わせ、あらゆるニーズに対応!ダンス衣装のことは、ロッシュブランにお任せください!

☆☆☆★★★☆☆☆★★★☆☆☆★★★☆☆☆★★★☆☆☆★★★☆☆☆★★★

 

東京ガールズコレクション 2017

先日の東京ガールズコレクションに沢山のモデルやアーティストが出演された中で、
渡辺直美さんにスポットを。

2017331112134.jpg
※画像はシネマカフェネットより転載

彼女、あのぽっちゃりからは想像もできないほどのキレキレダンスが凄いですよね。海外でも人気でワールドツアーを行ったりととても活躍されています。

管理人的には、あの表情の作り方のなど見習いたい!

ガガ様のアメリカンフットボールハーフタイムショーを、ほぼ完コピ!すごい!
とある番組で特集していましたが、リハは1回のみ!だったそうです。さすが!
そして、本番前にパクパクご飯を食べていてそれもすごい!

ちなみに、あのワイヤーは1本で700キロまでの耐久力があるそうで、それを2本使っているので超安心。
個人的には今は問題ないかもしれませんが、膝への負担がすごそう・・・。

 

☆☆☆★★★☆☆☆★★★☆☆☆★★★☆☆☆★★★☆☆☆★★★☆☆☆★★★

企画・デザイン・縫製まで手がけるオーダーメイド衣装のロッシュブラン!
各種ダンスウェア(社交ダンス衣装、ベリーダンス衣装、キッズダンス衣装、フラダンス衣装、ヒップホップダンス衣装、ストリートダンス衣装、タップダンス衣装、チアダンス衣装・新体操衣装、などなど)さまざまなジャンルを超え、枠を超えた製作・踊り・イベントなど及びサポート用品を提供させて頂きます。
一点物はもちろん、ダンス部・ダンスサークルなどのチームウェアなどの量産も得意としています。

こだわりに合わせ、あらゆるニーズに対応!ダンス衣装のことは、ロッシュブランにお任せください!

☆☆☆★★★☆☆☆★★★☆☆☆★★★☆☆☆★★★☆☆☆★★★☆☆☆★★★

ダンス★春らしい衣装!

春のダンス大会に向けて、追い込みの練習に熱が入る時期ではないでしょうか?
駆け込みでご相談のご連絡が増える季節でもあり、しみじみ春先だな・・・なんて感じる管理人です。

さて、本日は春らしい衣装をご紹介。

2017324112739.jpg

桜の花をプリントしたお衣装。
こちらは6色展開でご注文を頂いた内の一色です。

2017324112937.jpg

デザインベースはハッピ!なのですが、素材はコットンではなくツイールという柔らかくてちょっと伸縮せいがあります。
そでも普通のハッピと違って袖口が広がっているんですよ。

腰の紐になる部分は半はば帯に帯上げをしたようなデザインに見える工夫をしています。
ベルトのようにも見えますね。

下半身はショートパンツでコーディネート。
このお衣装で春のボートイベントにて、ダンスパフォーマンスをしてくださったんですよ。

2017324113635.JPG

当日の着用写真も撮影させてくださり、掲載OKも頂きました。

とっても似合っています~!
某有名ダンススタジオでインストラクターをされているダンサーさんという事で、パフォーマンスもとても素敵でした。
う~ん、春らしい衣装ですね!

 

☆☆☆★★★☆☆☆★★★☆☆☆★★★☆☆☆★★★☆☆☆★★★☆☆☆★★★

企画・デザイン・縫製まで手がけるオーダーメイド衣装のロッシュブラン!
各種ダンスウェア(社交ダンス衣装、ベリーダンス衣装、キッズダンス衣装、フラダンス衣装、ヒップホップダンス衣装、ストリートダンス衣装、タップダンス衣装、チアダンス衣装・新体操衣装、などなど)さまざまなジャンルを超え、枠を超えた製作・踊り・イベントなど及びサポート用品を提供させて頂きます。
一点物はもちろん、ダンス部・ダンスサークルなどのチームウェアなどの量産も得意としています。

こだわりに合わせ、あらゆるニーズに対応!ダンス衣装のことは、ロッシュブランにお任せください!

☆☆☆★★★☆☆☆★★★☆☆☆★★★☆☆☆★★★☆☆☆★★★☆☆☆★★★

 

イメージムービー!

2017317142354.jpg

 

ロッシュブランではあらゆるダンス衣装の製作が可能です。
こんな衣装を着てみたい!作ってみたい!を叶えます!

 

☆☆☆★★★☆☆☆★★★☆☆☆★★★☆☆☆★★★☆☆☆★★★☆☆☆★★★

企画・デザイン・縫製まで手がけるオーダーメイド衣装のロッシュブラン!
各種ダンスウェア(社交ダンス衣装、ベリーダンス衣装、キッズダンス衣装、フラダンス衣装、ヒップホップダンス衣装、ストリートダンス衣装、タップダンス衣装、チアダンス衣装・新体操衣装、などなど)さまざまなジャンルを超え、枠を超えた製作・踊り・イベントなど及びサポート用品を提供させて頂きます。
一点物はもちろん、ダンス部・ダンスサークルなどのチームウェアなどの量産も得意としています。

こだわりに合わせ、あらゆるニーズに対応!ダンス衣装のことは、ロッシュブランにお任せください!

☆☆☆★★★☆☆☆★★★☆☆☆★★★☆☆☆★★★☆☆☆★★★☆☆☆★★★

 

アナ雪 ドレス

こんにちは。
春先のダンス大会に向けてお問合せが増えてきています。
ご用命&ご相談はお早目にお願いします。

どうしてもお時間がなくなってしまいタイトなスケジュールの場合でも、可能な限りご対応させて頂きますので先ずはお問合せください!今ならまだ春先の大会にも間に合いますよ!

 

さて、先日アナ雪が地上波初で放送されましたね。
久しぶりに改めて見ると、エルサとアナの衣装がどちらも可愛いなぁと思いながら観ておりました

20173712458.jpg

※画像はディズニー公式サイトより転載

既製品で多く出回っているのはエルサの青いドレスですが

アナとエルサ着るならどっちの衣装がいいですか?
 

好みが分かれそう~
映画を見ているとエルサのセクシーなドレスも素敵ですが、アナの北欧感あふれる衣装もキュート。


201737131111.jpg

これは社内にあった既製品の「オラフ」
以前に参考資料として購入した物。

時々、社内でかぶったりして遊んでいる人も居るんですよ(笑)

☆☆☆★★★☆☆☆★★★☆☆☆★★★☆☆☆★★★☆☆☆★★★☆☆☆★★★

企画・デザイン・縫製まで手がけるオーダーメイド衣装のロッシュブラン!
各種ダンスウェア(社交ダンス衣装、ベリーダンス衣装、キッズダンス衣装、フラダンス衣装、ヒップホップダンス衣装、ストリートダンス衣装、タップダンス衣装、チアダンス衣装・新体操衣装、などなど)さまざまなジャンルを超え、枠を超えた製作・踊り・イベントなど及びサポート用品を提供させて頂きます。
一点物はもちろん、ダンス部・ダンスサークルなどのチームウェアなどの量産も得意としています。

こだわりに合わせ、あらゆるニーズに対応!ダンス衣装のことは、ロッシュブランにお任せください!

☆☆☆★★★☆☆☆★★★☆☆☆★★★☆☆☆★★★☆☆☆★★★☆☆☆★★★

 


 

チア風 ステージ衣装

こんにちは。
本日は、チア風の衣装を紹介。

201722812449.jpg
※お衣装のロゴ部分は画像加工をしています。

こちらはイベントのステージ衣装として企業様よりオーダー頂きました。
可愛い感じがご希望ということで、ピンクとリボンで表現!

パフォーマンスがしやすいよう、素材は伸びるエナメルを使用しています。
もうすぐひな祭りや桜の季節でもあり、春っぽくも感じますね!

☆☆☆★★★☆☆☆★★★☆☆☆★★★☆☆☆★★★☆☆☆★★★☆☆☆★★★

企画・デザイン・縫製まで手がけるオーダーメイド衣装のロッシュブラン!
各種ダンスウェア(社交ダンス衣装、ベリーダンス衣装、キッズダンス衣装、フラダンス衣装、ヒップホップダンス衣装、ストリートダンス衣装、タップダンス衣装、チアダンス衣装・新体操衣装、などなど)さまざまなジャンルを超え、枠を超えた製作・踊り・イベントなど及びサポート用品を提供させて頂きます。
一点物はもちろん、ダンス部・ダンスサークルなどのチームウェアなどの量産も得意としています。

こだわりに合わせ、あらゆるニーズに対応!ダンス衣装のことは、ロッシュブランにお任せください!

☆☆☆★★★☆☆☆★★★☆☆☆★★★☆☆☆★★★☆☆☆★★★☆☆☆★★★

 

ファッション人工知能アプリ「SENSY」

皆さん誰でも専属スタイリストが居たらいいなぁと思ったことありませんか?


新しい洋服を買いに行く時にトレンドを取り入れつつ個性を出したい!やトレンド重視!などその時その時のコンセプトがありつつもいざ買い物にでかけたら、選び切れなかったり、気に入ったアイテムがあったものの何と合わせると自分にベストなのか・・・。

そんな皆さんの悩みを解消してくれるすごいアプリが登場。
その名もSENSY(センシー)!

ちょっとこのアプリの話を目にした時に、AIの可能性にそうよねこういうのもあるよね。
とは思いつつアパレルというくくりの弊社のデザイナーはどのように感じるのか聞いてみたところ、

デザイナー、パタンナーは一様におもしろい!と。
アパレルの人間からしてもこういったのは純粋に面白いって思うんですね~。

で、早速管理人アプリをダウンロードしてみました。
ファッション人工知能アプリ「SENSY」
テレビで取り上げられたとあり、システムがパンクしかかっていたよう&フェイスブックに連動しないとすぐに強制終了になってしまうなどのレビューがありましたが、本日はスムーズにダウンロード&登録が完了。


※スクショの為画像サイズがバラバラです

201722112490.png

登録者の名前のあと、アプリのAIに名前を付けてくださいとリクエストされ、センシーの「シ」をとってシシーと命名
の画像が表示され好きなジャンルの洋服を選ぶと、ちょっと管理人の事が分かってくれるようです(笑)
 さすがAIですね。情報を入れれば入れるほどお利巧になっていくわけです。


201722112459.png
洋服の好みのジャンルが選べます

 

2017221124634.png
得に理由はなくなんとなく、コンサバ・カジュアル・ナチュラルを選択。
これはいつでも変更可能でした。

 

というわけで、早速コーデをしてもうことにしました。

201722112561.png

コーデリクエストをタップするとちょっと待ってね~ときまして待つこと数十秒・・・
来たのがコチラ

201722112586.png
管理人のセンスで作ったコーデです。と来ました。
いやいや、私のセンスではなくてAIのセンスでしょ(笑)

そして、コーデの詳細を見るとと・・・
201722113127.png
どこのメーカーで、値段がいくらか表示され更にタップするとウェブショップへ誘導してくれました。
ちょっと・・・と思いましたので「いまいち」ボタンをタップしてみたところ、別のコーデを提案してくれました。

201722113454.png
ちょっと気になるのは、カーキのフィールドジャケットなるアイテムをまた押してきます。
さらにいまいちを続けたところ

 



201722113713.png

今回は、カーキのジャケット押しではなくなっていました(笑)

 

なかなか面白く遊びました。
今回はアプリ体験としてさらっと楽しんでみましたが、個人的に今度アイテムを購入する時に使ってみたいと思います。

ちなみにロッシュブランでは、予算の都合で1アイテムしか衣装の製作ができなかったり、手持ちの衣装に合わせてお衣装を作るなどの場合、
数々の有名人の衣装を担当してきたベテランのお洒落デザイナーがコーディネートのお手つだいもさせて頂きます!
お衣装作りと合わせて是非ご相談ください!

☆☆☆★★★☆☆☆★★★☆☆☆★★★☆☆☆★★★☆☆☆★★★☆☆☆★★★

企画・デザイン・縫製まで手がけるオーダーメイド衣装のロッシュブラン!
各種ダンスウェア(社交ダンス衣装、ベリーダンス衣装、キッズダンス衣装、フラダンス衣装、ヒップホップダンス衣装、ストリートダンス衣装、タップダンス衣装、チアダンス衣装・新体操衣装、などなど)さまざまなジャンルを超え、枠を超えた製作・踊り・イベントなど及びサポート用品を提供させて頂きます。
一点物はもちろん、ダンス部・ダンスサークルなどのチームウェアなどの量産も得意としています。

こだわりに合わせ、あらゆるニーズに対応!ダンス衣装のことは、ロッシュブランにお任せください!

☆☆☆★★★☆☆☆★★★☆☆☆★★★☆☆☆★★★☆☆☆★★★☆☆☆★★★

 

タップダンス衣装

こんにちは。
今日は春一番が吹くとか吹かないとか・・・、外は春の香りがしますがまだ2月。

寒さに油断のならない時期ですね。本格的に寒いのもあとわずか、本格的な春が待ち遠しい今日この頃。
体が資本のダンサーの皆様は特に体調管理に気をつけてくださいね。

 

さて、本日はタップダンスのお衣装を紹介いたします。2017217122044.JPG

胸元を大きなリボンで隠した、遊び心のあるデザイン。
ブランのデザイナーのオリジナルデザインです。

襟タイプのチョーカーがセクシー&可愛いですね。サイズ違いで出演メンバー分の数着お作りいたしました。

2017217122253.JPG

スカートはふんわりするように、パニエを着けています。これでスカートのめくれやすさも無くなるので踊っていて安心ですね。

2017217122431.JPG

帽子もセットで。
服と同じ生地をつかって統一しています。ダンス中に髪からずり落ちてこないよう止め方は工夫しています。

 

よくお問合せに、こんなジャンルの衣装は作れますか?とありますが、ロッシュブランではジャンル問わず製作が可能です。
専属のデザイナーも居ますので、他にはないお衣装を提供できます。
また、コーディネートのアドバイスなどもしています。

 

☆☆☆★★★☆☆☆★★★☆☆☆★★★☆☆☆★★★☆☆☆★★★☆☆☆★★★

企画・デザイン・縫製まで手がけるオーダーメイド衣装のロッシュブラン!
各種ダンスウェア(社交ダンス衣装、ベリーダンス衣装、キッズダンス衣装、フラダンス衣装、ヒップホップダンス衣装、ストリートダンス衣装、タップダンス衣装、チアダンス衣装・新体操衣装、などなど)さまざまなジャンルを超え、枠を超えた製作・踊り・イベントなど及びサポート用品を提供させて頂きます。
一点物はもちろん、ダンス部・ダンスサークルなどのチームウェアなどの量産も得意としています。

こだわりに合わせ、あらゆるニーズに対応!ダンス衣装のことは、ロッシュブランにお任せください!

☆☆☆★★★☆☆☆★★★☆☆☆★★★☆☆☆★★★☆☆☆★★★☆☆☆★★★

映画「チア⭐︎ダン」

3月11日からロードショーの映画「チア⭐︎ダン〜女子高生がチアダンスで全米制覇しちゃったホントの話〜」
をご紹介したいと思います。

 

2017213102218.jpg
※画像は
「シアター」より転載

あらすじは、地方のチア未経験の高校生が全米チアの大会で優勝を目指す青春サクセスストーリー。
しかも原作となるお話は実話!すごいですねぇ〜。

 

こちらは予告編その2

予告を見ていると、チア衣装が可愛い!
何種類か着ていますが、フロントが白でバックが水色の衣装が表情が違って、ブランでも以前高校のダンス部で作ったお衣装に系統が似ているな。と思いました。
フロントとバックで色が違うのは突然がらっと目のに映る印象が変わって、管理人個人的に好きです。
他にもスカートのラインやデザインも可愛かったですよ〜。

ってまだ予告しか観ていませんけど(笑)

ダンス部やダンスサークルの皆さんでちょっとダンスに対して落ち込んでいたり、モチベーションが下がっていたならば、元気になってきてダンスをまたもっと!頑張ろうと思える映画じゃないかな〜と思います。

是非、足を運んでみては?!

 

こちら公式サイト「チア⭐︎ダン」

 

☆☆☆★★★☆☆☆★★★☆☆☆★★★☆☆☆★★★☆☆☆★★★☆☆☆★★★

企画・デザイン・縫製まで手がけるオーダーメイド衣装のロッシュブラン!
各種ダンスウェア(社交ダンス衣装、ベリーダンス衣装、キッズダンス衣装、フラダンス衣装、ヒップホップダンス衣装、ストリートダンス衣装・チアダンス・新体操等)さまざまなジャンルを超え、枠を超えた製作・踊り・イベントなど及びサポート用品を提供させて頂きます。
一点物はもちろん、ダンス部・ダンスサークルなどのチームウェアなどの量産も得意としています。

こだわりに合わせ、あらゆるニーズに対応!ダンス衣装のことは、ロッシュブランにお任せください!

☆☆☆★★★☆☆☆★★★☆☆☆★★★☆☆☆★★★☆☆☆★★★☆☆☆★★★

ガガ様の衣装 スーパーボウル編

こんにちは。
スーパーボウルのハーフタイムショーご覧になりましたか?
バックダンサー含め、パフォーマンスはさすが!ですね。

Twitterにもつぶやきましたが、ガガ様のお衣装。デザインのインパクトは毎度すごいですね。
素材は何かなど管理人の私、ちょっと考察してみました。
エナメルにストーンを付けているとは思うのですが、生地から特別発注しているのかどうかまでは分かりませんでした。
ブーツも伴生地を使いゴージャスですね。

レオタードがベースになっているようですが、股部分にホックは無さそうですので、一度着たらもうトイレには行けなそう・・・。あのパフォーマンスでは股にスナップを付けると目立つので後ろにファスナーでしょうか?

衣装もすごいですが、舞台構成など参考になるところが沢山ありますね。

そして、個人的にもう一つ気になるところが、チアリーディングです。
パフォーマンスを当然そうですが、こちらの衣装がまたそれぞれ個性的でかわいい!

20172713268.jpg

※写真はNFL公式サイトより転載

 

公式ホームページの「フィールドを彩るチアリーダー」では歴代チアが各チームごと紹介されていてチアも衣装もとってもかわいい。
 

☆☆☆★★★☆☆☆★★★☆☆☆★★★☆☆☆★★★☆☆☆★★★☆☆☆★★★

企画・デザイン・縫製まで手がけるオーダーメイド衣装のロッシュブラン!
各種ダンスウェア(社交ダンス衣装、ベリーダンス衣装、キッズダンス衣装、フラダンス衣装、ヒップホップダンス衣装、ストリートダンス衣装等)さまざまなジャンルを超え、枠を超えた製作・踊り・イベントなど及びサポート用品を提供させて頂きます。
一点物はもちろん、ダンス部・ダンスサークルなどのチームウェアなどの量産も得意としています。

こだわりに合わせ、あらゆるニーズに対応!ダンス衣装のことは、ロッシュブランにお任せください!

☆☆☆★★★☆☆☆★★★☆☆☆★★★☆☆☆★★★☆☆☆★★★☆☆☆★★★