ホーム>スタッフブログ>管理人の独り言>女性ダンサー必見!?イベント前の肌のお手入!
管理人の独り言

女性ダンサー必見!?イベント前の肌のお手入!

こんにちは。
みなさん、イベント本番前には入念なダンスの練習はもちろんですが、沢山の人の目に触れる事を考えるとお肌のお手入もしっかりしたくないでしょうか?
基礎のお手入をちょっとするだけでドーランのノリも全く違うという管理人の経験から、本日は大事な日の為に自宅でちょっと簡単に出来るエステティシャン直伝?!お肌のお手入をご紹介いたします。

基礎ケアで言えば、一番手軽で面倒がないのがパックではないでしょうか?
そう、ちょっと年齢を重ねるとパックで潤わせた肌は劇的に違いますが・・・高校生くらいですとまだまだパックなんて必要ないです(笑)
持っている肌の水分量が断然違いますからね〜。
それじゃ、別にやることないじゃない?!なんてことはないんです。

20161026111959.jpg

本日オススメするのは、只今ブームの炭酸洗顔です。
この洗顔の効果は

  • 血行促進
  • くすみが取れる
  • ニキビ予防
  • シミ予防
  • 毛穴の汚れの除去


と、こんなにもあるんです。炭酸の刺激で血行を良くすることで肌のくすみが取れ、とても細かい炭酸が毛穴に入って汚れを落とすことでニキビ予防の効果もあるんです。
ただし、赤く膨れて痛い炎症を起こしているニキビやめんちょうができている場合はそれが鎮静してからにしましょう。それらは刺激を受けることで更に悪化してしまいますので、落ち着くまではそっとしておくのが1番です。

さて、効果・効能が分かったところで何をどうするのか?
エステに行けば、機械に炭酸ガスを入れた道具で施術してもらえますがお金も時間もかかります。自宅で簡単に出来る方法があるんです!

用意する物

  • 炭酸水(ウィルキンソンやガス水なんでも良いです)
  • 洗面器

たったこれだけ!興味や時間のある方は自宅で作る炭酸水の作り方などもあるので調べてみるのも良いでしょう。
手順は先ず、いつも使っている洗顔で顔を洗います。そして洗面器に炭酸水を投入、あとはそこに顔を浸けるだけ。
トータル時間は1分から2分ほどで良いので、息が苦しくならない程度まで我慢してそれを数回繰り返すと良いでしょう。

20161026112025.jpg

更に、毛穴から綺麗になった肌へはコットンパックをしてあげると水分と栄養が行き渡りパックの効果もアップします。
そして、炭酸洗顔とパックを行う最適な時間は朝!もしくは夜のイベントで、昼間に時間が取れるようであれば、昼くらいがベスト!
何故かというと、肌が1番乾燥する時間は午後の2時から3時ごろなので、ピークに乾燥が始まる前に水分を補充してあげるのが良いんです。

1日の内で比較的ゆっくりできる時間は夜の方が多いとお思いますが、夜よりも日中の乾燥が激しくなる前が1番効果的なんです。

ちなみに炭酸水は古来ヨーロッパでは腹痛にも用いられてきており、食べ過ぎなどで胃腸が弱ってお腹の調子が悪い時には脱水が起きているカラダへの水分補給もでき、炭酸で胃腸の調子も整えてくれます。
イベント前の緊張からお腹の調子が悪い方にもオススメですよ。

 

☆☆☆★★★☆☆☆★★★☆☆☆★★★☆☆☆★★★☆☆☆★★★☆☆☆★★★

ロッシュブランは、企画・デザイン・縫製まで手がけています。
各種ダンスウェア(社交ダンス衣装、ベリーダンス衣装、キッズダンス衣装、フラダンス衣装、ヒップホップダンス衣装、ストリートダンス衣装等)さまざまなジャンルを超え、枠を超えた製作・踊り・イベントなど及びサポート用品を提供させて頂きます。
一点物はもちろん、ダンス部・ダンスサークルなどのチームウェアなどの量産も得意としています。

こだわりに合わせ、あらゆるニーズに対応!ダンス衣装のことは、ロッシュブランにお任せください!

☆☆☆★★★☆☆☆★★★☆☆☆★★★☆☆☆★★★☆☆☆★★★☆☆☆★★★

 


 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.rocheblanc.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/71