ホーム>スタッフブログ>ロッシュから>カラダ作りについて
ロッシュから

カラダ作りについて

2020212144959.jpg

 

こんにちは

本日はカラダ作りについてです。

一言でカラダ作りといっても、食事、トレーニングと様々。

中高のダンス部のレッスン内容はまちまちで、走り込みをしたりする部もあるようですね。

レッスン内容は、各部それぞれの事情や環境により部での方向性もありますので
本日は個人でも出来るちょっとした食事のお話を。

まだ、カラダが完全に出来上がっていない思春期の皆さんは、食事管理もとても大切、無理なダイエットなどは是非とも考えませんように。とは言え、食べ過ぎはダメですが・・・。

バランスの良い、食事。
というのはとても当たり前で単純なことですが、これがなかなか難しい。

ランチはお弁当や給食なので、管理栄養士さんや親御さんが考えてくれた素晴らしいメニューでしょう。
それ以外の、おやつをちょっと工夫してみては。

レッスン後、練習後のおやつの一つをプロテインに変えてみるのがおすすめ。

プロテインの取りすぎは内臓に負担をかけるという話もありますが、ドリングなどをよっぽどがばがば飲まない限り
取りすぎるほどはなかな取れませんので心配なさらず。

レッスンで沢山使った筋肉の回復を早める効果があるので、レッスン、練習後に食べる甘~いチョコレートもおいしいですが
簡単に飲めるプロテインドリンクや、プロテインバーなどがおすすめです。

 

コンビニなどで、手軽に購入できるのも魅力的。
また、タンパク質だけではなくビタミンも上手に摂取したいので、果物や野菜のジュースも取り入れて。

 

毎日、毎日同じでは飽きてしまうので
気が付いた時にちょっと気にしてみてくださいね。

 

ロッシュブランでは、お衣装だけではなく
あらゆる面でサポートいたします!

 

 

 

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.rocheblanc.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/132