ホーム>スタッフブログ>ロッシュの人々

ロッシュの人々

営業S氏

こんにちは
早いものでもう6月、今年も半分が過ぎましたね。

初夏の香りが時々したりする、梅雨の前の気持ち良いこの季節。
学校のダンス部などはこれから夏の大会に向けて練習が始まるころでしょうか?

個人的には夏のとても暑い季節にダンスをするのはとても好きな管理人です。
汗かきすぎて、こすると垢がでるほど体を動かすのは気持ち良いですよね。
ただ、これからの季節熱中症などには十分注意して踊ってくださいね!

 

さて、本日は新しいカテゴリ「ロッシュの人々」
ロッシュでは色々な面白い経歴を持ったスタッフが必然か偶然か集まっており、
毎日がイベントを企画しているような面白さがある会社なんです。

これは是非、みなさんにご紹介していかなければ!と管理人としては思いまして、
今後ちょくちょく色々なスタッフを面白く登場せせていこうと思っています。


201663153523.jpeg

第一回めは営業のS氏情報から。

 

趣味/フットサル・サッカー

休日の過ごし方/息子と社会人サッカーや小さな子供たちのサッカーコーチなど

好きな食べ物/美味しいもの全部

好きな事/気持ち良い事・汗をかくこと

苦手な事/手紙を書くこと

 

ざっくりしたところのデータです(笑)
 

何故アパレルで営業をしているのか?の質問によると
進路の選択として服飾系の学校でデザインの勉強をまずはしていましたが

何かが違う?となりその道に進むのはやめたそうです。
学生時代の逸話に学生を集めて「コサージュ」を作成したというのを聞きました。

が、営業の持ち味の一つに、話が面白い!という話術にはまり、どんどん笑い話へと発展していってしまいまして、そのコサージュの話を掘り下げそこねてしまいました。

私、インタビューアーとしてダメダメですね(笑)

営業なので、営業ならではの質問も織り交ぜてみようと
人付き合いする上で大事にしていることは何か聞いてみたところ
「相手を好きになろうと思う」と話してくれました。

このやり取りを聞いていたデザイナーが横槍を入れてきました。
「気持ち良い事と汗をかく事が好きで、相手を好きになろうと思う」
そこだけ抜き取ると怪しいねぇ~(笑)と。たしかに!

そして、社内では家族がいるような生活感ある匂いしないねぇ~というのが
その時いたスタッフと話題に上がりました。

それも確かに!時々お子さんが居る話は聞きましたがもう成人した息子さんがいるようにはとても見えない雰囲気なんですよ~。

 

と、一先ずは第一回めは無難な感じでまとめてみました。
今後色々なカタチで紹介していきますので、楽しみにしていてくださいね。

 

アトリエに打ち合わせなどにいらした際にブログで紹介したスタッフ達がお迎えいたします。