ホーム>スタッフブログ>衣装>ダンス大会に向けての体調づくり
衣装

ダンス大会に向けての体調づくり

2020219142431.jpg

本日は、体調管理について。

春の大会に向けての、練習もとても大事ですが兎にも角にも、一番は体調管理ではないでしょうか。
どんなに練習を重ねても、本番に風邪などをひいてしまったら元も子もありません。

 

今年は暖冬とうは言え、もう少し寒い季節は続きます。
まだまだ、風邪などには注意したいところ。

 

では、どのよに体調管理をするか。
根本的には、自己免疫力を高めることが何よりの方法。

自己免疫力を高めるためには、バランスの良い食事、睡眠、休養、ストレスを貯めないこと。
ではないでしょうか。

食事に関しては、先日カラダ作りでも書いたように
ラダ作りについて

でも書いたように、おやつを工夫してみたり
積極的に野菜を取り入れて。
炭水化物も育ちざかりの皆さんにはとても大事な栄養ですので、しっかりとってくださいね。

 

睡眠、休養、ストレスについては
心や体が疲れてしまった時には無理に練習に出たりせず、時には思い切ってお休みすることもとても大事。

ちょっと息抜きを入れることで、リフレッシュされ
練習にも違った気持ちで取り組めたり

怪我などでも、ちゃんとカラダを休めてあげることで、治りも早くなります。

 

睡眠に関しては・・・・あまり夜更かししてスマホをいじりすぎないように気をつけてくださいね。

 

 

毎日、ちょっと何かしら取り入れられると習慣化していきますよ。
本番に向けての調整頑張ってくださいね。

 

 

 

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.rocheblanc.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/135