ホーム>スタッフブログ>レッスンウェア>苦しくないマスクの製作&販売
レッスンウェア

苦しくないマスクの製作&販売

20206893259.jpg

緊急事態宣言が明け、各種スポーツ施設やダンススタジオなど順次再開されてきました。
ダンススタジオやスポーツクラブなどは、音漏れ防止のため喚起がしずらい環境であるところが多いこと、そして屋内であることからもレッスン中、運動中はマスクが必須となっています。

6月に入り、気温んがぐんぐん上がってきており早速夏日という日もありましたね。
ただでさえ、暑いところへマスク必須ということで、苦しさも倍増。

マスク着用のレッスンになれるまでには、ダンススタジオや施設の喚起を行いながら、呼吸する休憩も合わせて行っていきましょう。

 

ただ、苦しいに任せて苦しいまま、普通のマスクでダンスをする事もありません!!

ロッシュブランでは、スポーツマスクとして
こちら、耳掛けタイプの苦しくないスポーツマスクを製作&販売しています。

 

素材はポリエステル
伸縮性のある2way生地は水着にも使う生地なので、吸水速乾で汗をかいてもべたつかずにすぐに乾きます。
この2wayを一枚仕立てにし、耳掛け部分も本体と一体型なので耳が痛くなりずらく
ダンスやスポーツをしていてもずれて来ないので動作の妨げになりません。

こちらの生地お洗濯にも大変優秀で、丈夫なので洗濯機で洗っても傷みにくく、ファンデーションなどお顔の皮脂も
台所洗剤で洗えばすぐに落ちることで、いつでも清潔に使用できます。

吸水速乾の特徴から、マスクの手持ちの数が足りなかったり、

今日のレッスン用のマスクが無かった!!!

なんて時でも、気温が高く風通しが良い場所ではお洗濯してから15分ほどで乾いてしまいます。
お洗濯後に濡れたまま、バッグの一番上にそっと置いておいても移動中に乾くほど!!

普通のマスクでは、ぴったりあご周りにマスクが沿っているので
息があご下へと抜けていき、こちらが厚い原因でもありますが
こちらはあご周りの生地に余裕があるため、熱が逃げていくことで、厚さ問題もクリアしています。

 

これからは熱中症も気になる季節
工夫しながらダンスレッスンやスポーツを行っていきましょうね。

 

こちらのスポーツマスク
プリントデザインは様々。カラーバリエーションも無限に展開出来ます。

ダンス部やサークルなどで、お揃いのオリジナルデザインでの製作も可能です。
苦しくなく、カッコいい&可愛いダンス用マスクの製作を承っております。

一点だけ欲しい場合には、メールフォームより、1枚1800円で小売りの販売も行っております。
その場合には「マスク購入希望」の」タイトルでメールお問合せください。

 

ダンス部やサークルなどで、ある程度まとまった数やオリジナルデザインで欲しい場合には
メールフォームやお電話でお気軽にお問合せください。

☆☆☆★★★☆☆☆★★★☆☆☆★★★☆☆☆★★★☆☆☆★★★☆☆☆★★★


企画・デザイン・縫製まで手がけるオーダーメイド衣装のロッシュブラン!
各種ダンスウェア(社交ダンス衣装、ベリーダンス衣装、キッズダンス衣装、フラダンス衣装、ヒップホップダンス衣装、ストリートダンス衣装、タップダンス衣装、チアダンス衣装・新体操衣装、などなど)さまざまなジャンルを超え、枠を超えた製作・踊り・イベントなど及びサポート用品を提供させて頂きます。
一点物はもちろん、ダンス部・ダンスサークルなどのチームウェアなどの量産も得意としています。

こだわりに合わせ、あらゆるニーズに対応!ダンス衣装のことは、ロッシュブランにお任せください!

☆☆☆★★★☆☆☆★★★☆☆☆★★★☆☆☆★★★☆☆☆★★★☆☆☆★★★

 

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.rocheblanc.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/172